落語草 (千一亭志ん諒 落語ブログ)

2009年9月14日月曜日

水族館見物

今日の創作小咄#9

今日は、
ブーフーウーの三人、
お母さんに連れられて、
水族館見物でした。

「おかあさん、
きれいだった」

「そうねウーチャン、
で、
何がきれいだった」

「うん、
クマノミ」

「どうして」

「良く合ってるんだ、
イソギンチャクに」

「かわいかったよねえ、
そう、
フーちゃんは
何がよかったんだい」

「うーん、
ヒラメ」

「ヒラメねぇ、
何に合ってるの」

「白い砂」

「そうだねえ、
砂から、
目だけ出てたのに、
突然飛び出して、
びっくりしたよねえ、
で、
ブーちゃんは
何がよかったの」

「タイ」

「タイねぇ、
何に合ってるの」

「わさび醤油」

今日の創作都々逸#39

ブーブーと
文句もおかずに しあわせ太り
トントン音する 朝げ時
   

0 件のコメント:

コメントを投稿