落語草 (千一亭志ん諒 落語ブログ)

2010年8月13日金曜日

ブロックを買いました

コンクリートブロックを38個買いました。
高座を20センチ高くするためです。
思いのほか汚れていまして、
デッキブラシでゴシゴシ、
19日の落語会の準備です。

演者の顎に影が出来るので、
アッパーライトをと思ったのですが、
なかなか思うようにいかず、
そこで「ぼんぼり」のように横から
照明を当てることにしました。
その台を工作しようと思います。
ついでに新しいめくり台も。

マイクを用意しました。
PrimoのPC-30です。
国立劇場での東京落語会のものと同じモノです。
座布団は浅草演芸場と同じモノですし、
高座は畳ですから、後ろに屏風はないものの、
そこだけ写真に撮れば国立劇場の東京落語会気分です。

高座の下をよしず囲いにしようと思って用意したのですが、
うまくいくでしょうか。

イスの下に荷物を置けるように、カゴを60個買いました。
イス60席+ソファ9席+ベンチ6席ですが、
ソファとベンチには荷物棚を用意しようと思っています。
楽屋にも荷物棚と姿見を置きます。

後はプログラムとアンケートを作って。

あ、そうだ、絵本が、
えーと、私、絵本を連載することになりまして、
「まこと先生のおはなしコラム」というものの中で、
「ネムネムとネンネ」というお話を書いています。
右上のバナーから行けますが、
携帯からでも
パソコンからでも
www.kodomoflash.com
です。
登録しないと全部読めないんですが、
登録は無料です。
このブログともども、
よろしくお願いいたします。

八叟さんが麦茶を送ってくれました。
おかげで、当日はみなさまに麦茶のサービスができます。
八叟さんはじめ、落語の会の仲間には
いつも色々と配慮していただき、
ほんとうに感謝しています。

そうだ、みんなの出囃子を用意しなくっちゃ。

さて、
12月の落語会のチラシを作りました。
いかがでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿