落語草 (千一亭志ん諒 落語ブログ)

2010年9月17日金曜日

鰻の幇間 8


鰻の幇間です

上の写真は
「あの方はなんでしょう?
こちらの大事なお客様
お馴染みさんでしょ

え、
初めてお見えになりました

君ね
その
どきんとするようなことを
言っちゃやだよ
今、
顔が冷たくなったよ」

下の写真は
「えへへへ
そうは行かないの、
あたしの方が脅かすから、
えへへ
冗談言っちゃいけません、

ほら、あは、
中から鍵開けてるよ、
えー、
オドかしちゃうから、
それー、
うわー」


ってとこです

自分で作ったくすぐりも
うけていたようで
ほっとしました
こんなんですが


「へへへ
もうあたしあねえ
こうこは大好きで
ええ

ガキのコロから
こうこばっかり
食べてましてね

よくおふくろが
いってました
ほんとおまえは
こうこう息子だねえ
なんて

へへへ」


もっとこうしたいああしたいと
またまたいっぱい見つかって
まだまだやりたいんですが
ここはひとまず先に進むことにして
今日から「二番煎じ」です

百貨店も落語も
冬物にシフトです
 タタタタタッ

0 件のコメント:

コメントを投稿