落語草 (千一亭志ん諒 落語ブログ)

2009年8月6日木曜日

花火と稽古会



皆様ありがとうございました。

その存在が無ければ
全てが無いくらいに
頑張っていただいた師匠、
実はカメラが上手な文学さん、
いい噺でした
声を嗄らした春松さん、
メクリをありがとぅ恭ン恭ンさん、
昨日から設営のために働き、
今日は花火も見ずに最後まで
外の受付を死守した良好さん、
丁寧なお茶が
おいしかったです岬さん、
いつも笑顔で
小まめなかずのこさん、
トイレットペーパーまで
心配してくれた和平さん、
いい噺でした艶っぽさが
太鼓持ちの域の八叟さん、
ずっと出囃子係
助かりました漢方さん、
きっといらっしゃったら、
もっともっと
楽しかったはずですレッスンさん、
奴だこさん、幸田さん。

今日の創作都々逸#3
♪そのくせこのくせまたこんなくせ
気がつきゃお前のくせばかり

2 件のコメント:

  1. 三流亭流三2009年8月8日 0:00

    落語っ子連の三流亭流三でございます。
    都会のど真ん中の贅沢な空間で、本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました。ありがとうございます。
    千一亭のますますのご隆盛をお祈り申し上げます。

    返信削除
  2. 三流亭流三さんの「子褒め」、よかったです。初めて聞いた落ちでした。きっと創作されたのでしょうね、四日若いわけで、いい落ちです。お客様の反応を上手に拾われて正直、素晴らしいなと思いました。師匠も褒めていましたが、語り口が「なめらかプリン」の様でした。この次に演っていただける噺を楽しみにしています。これからも、よろしくお願いいたします。

    返信削除