落語草 (千一亭志ん諒 落語ブログ)

2010年12月7日火曜日

志ん諒の会・第1回・2010.12.5

麹家やん馬・死神
千一亭志ん諒・動物園
ミスターK・マジック
千一亭志ん諒・芝浜
無事、第一回志ん諒の会を終えることが出来ました。
全て皆様の応援の賜物です。
あらためて、心より御礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。

麹家やん馬・死神
千一亭志ん諒・動物園
ミスターK・マジック
千一亭志ん諒・芝浜


お客様の
たくさんの笑顔と
たくさんの拍手に
会を作り上げた方々の
感慨も一入でした。

次回は年が明けての
3月13日の日曜日です。
また、いい会になりますように。

今日から「宿屋の富」をさらっています。
「二番煎じ」のような群像劇の要素もあり、
「火焔太鼓」のような圧巻も見られ、
「鰻の幇間」のような一人語りや、
「芝浜」のような夫婦の遣り取りもあり、
ここ数ヶ月の稽古のまとめ的な話です。
今年の最後に相応しい話だなあと思いました。

でも、何と言っても、今年は
「芝浜」に始まって、
「芝浜」に終わった年でした。
2010年は忘れられない「芝浜」の年になりました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿