落語草 (千一亭志ん諒 落語ブログ)

2012年1月14日土曜日

食べたい思いをぐっとこらえてダイエット


古い写真を見つけた。
カヌーに行ったときのモノだ。
祇園祭の後の奈良県吉野川、台風の名残りで川は濁流だった。この写真は誰にとってもらったのか。いまではぼんやりとしてしまった。カヌーは水浸しになる、時としてひっくり返る、だから、普通のカメラは持っていけない。そこで、カヌーから帰った後、まだ少なかった防水の携帯電話を買った。なぜか、それを手放せず、いまでも使っている。

古いものには新しいものに無いものがある。それは思い出だ。どんなにそれが使いにくくても、思い出とともにあるほうが、気の利いた使いやすいものより何倍も心を暖めてくれる。



0 件のコメント:

コメントを投稿