落語草 (千一亭志ん諒 落語ブログ)

2012年1月16日月曜日

ふくよかな若手落語家が多過ぎるのは、落語家だからふくよかなのか、ふくよかだから落語家なのか


厚木でバスに乗った。後ろの車輪の上あたりに座った。通路を挟んで左横に中学生らしい男子が4人座っていた。少し進んだ先のバス停で止まっていると、「なぁ、スーパーライトダウンっておおくね」、「ああユニクロのやつな、いるな」、「ドンくらいいるかな」、「次(のバス停)まで数えるか」、「ああ、オレ20」、「いや、そんないねえよ、18」と言って数え始める。バスが走り始めた。

「そうそう」と思わず一緒に数えたくなった。いまでもボクはよく意味の無いものを数える。ぼやっと天井を見ているても、板の枚数を数えていたりする。

これは男子の習性なのかな。
女子はしますか。



0 件のコメント:

コメントを投稿