落語草 (千一亭志ん諒 落語ブログ)

2012年1月25日水曜日

テニス全豪オープンベスト8、錦織圭もアンディ・マリーも6人の線審までも真っ赤なウェアってのは何か訳があるのかな


今日から始まりました新コーナー「こんな建築、インテリアに驚いちゃったよコーナー」。

今日は「水の上に浮かぶ壺」。

どこか海外のホテルのロビーだった。四角い水盆の真ん中に壺が浮いている。浮いていると言っても、漂っているのでは無く、しっかりと水の中に立ち上がっているのだが、水深は30センチぐらいか、水中には何も見えない。

その壺にスポットライトが当たっているわけでは無いのに、その不思議な光景に、辺りのレイアウトはかき消されてしまった。

驚いちゃった。

で、よーく近づいて水の中を覗き見ると、

壺はアクリル製と思われる円筒形の台の上に乗っていたという訳でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿