落語草 (千一亭志ん諒 落語ブログ)

2012年1月11日水曜日

雪道運転で曲がるときは一旦反対に軽くハンドルを切ってから曲がってた


え゛ーっ、「東京事変が解散を発表」って。ドラムを始めたとき「これだ」と思ったのが、東京事変の「キラーチューン」 だった。紅白歌合戦も椎名林檎だけはちゃんと見た。ドラムの刄田綴色(はた としき)さんは左手でハイハットを叩くオープンスタイル。ドラムを始めたとき遠藤剛先生に尋ねたところ、最初は普通でいこうと。やはり、右手ハイハットと右足バスドラの方が初心者には「いい」と思った。

紅白歌合戦では「ブラシ」で叩いていた。ちょうど、クリスマスの曲 Chris Rea 'Driving Home For Christmas' をブラシでレッスンしていたので、なんとも偶然と喜んだ。

これから刄田さんはどうするのかな?
なんといっても、先生が言うようにドラムは伴奏楽器だからなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿