落語草 (千一亭志ん諒 落語ブログ)

2012年5月17日木曜日

ミドリカワ書房のリンゴガールを聞きながら




外看板を設置しました。
これが意外と鳶っぽい仕事で、裏側の吹き抜けは底まで5メートルくらい、ハシゴを掛けて台座を設置したのです。風が吹いてくると、「おっと」と言ったところで。これが作業中に道を尋ねられちゃって、格子越しなんだけど、まさかハシゴに乗ってるのとは思わないだろうなぁと思ったりして。こんな小道なのにずいぶんと人が通るんだなぁと思ったり。で、いよいよアクリル看板を掛けていると、近くのおばあちゃんと覚しき人が「何ですか、落語、そう、いつ、あらあら、それじゃ伺います」と。いゃあ、頑張った甲斐がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿