落語草 (千一亭志ん諒 落語ブログ)

2009年7月24日金曜日

稽古

(写真はクリックすると拡大します)

向かって右は三遊亭圓窓師匠
左は桂才紫先生です。
稽古の後のほっとした空気が
三人の笑顔から伝わるでしょうか。

その後は、恒例となりました
「笑いっ子連」の稽古会です。

13人の出席に加えて、
紅巣亭浪市兄さん、
紅巣亭まど音姉さんの御参観を
いただきまして、大盛況でした。
みなさま、ありがとうございました。
楽しい時間はあっという間の5時間余り。
師匠、ありがとうございました。
疲労困憊のことと思います。

もうすでに、師匠のブログ
「疲れ」という字が見える気がしつつも、
みなさんがニコニコと
別れの挨拶を交わす姿に、
師匠の「疲れ」が
カラスのように
飛んでいっちゃうことを
願うばかりです。

私の場合は、
疲労を感じたら、
まずはお風呂、
そして、キンキンに冷えたビール、
これが効きます。
それでは、
いただきます。
せぇのっ、
「疲労カンパイー」。

0 件のコメント:

コメントを投稿