落語草 (千一亭志ん諒 落語ブログ)

2010年10月22日金曜日

千一亭稽古会

千葉ちゃん

金とんさん

奴だこさん

有楽さん

寿八さん

八叟さん

志ん諒

なおきさん

進ん馬さん
1時から5時まで
千一亭でたっぷり落語漬け。
麹屋から進ん馬さんと千葉ちゃんが
駆けつけてくれました。
またまたいい会になりました。

奴だこさんと偶然にも
「二番煎じ」が重なりましたが
お手本が違ったため、
それぞれの解釈を比較できて、
充実した時間でした。
「みども」という言葉をいただきました。

そして、大ニュース。
12月5日の志ん諒独演会に、
寿八さんの粋な取計らいで、
元プロのマジシャンが
ゲスト出演してくれることになりました。

20数年プロとして活躍されてきた方です。
素晴らしい会になりそうな予感。

さあ、頑張るぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿