落語草 (千一亭志ん諒 落語ブログ)

2012年1月9日月曜日

中近東の東は東洋、近は近い、じゃ中は何?


イヤホンというかヘッドフォンというか、ボケットから取り出すとからまっていて、スパゲッティ状態なことがよくある。

なんとかならないかな。束ねたり、巻き取ったりというものは見かけるけど、どうも面倒な気がして使っていない。

ところが、さっき気がついた。このコードの両端をもって、ぐちゃぐちゃにぐちゃぐちゃにしてみたが、両端を離さなければ、すぐにスラッと解ける。

そうだ、機械の方に両面テープかなにかで、クリップを付けてそれに挟んでおけばいいってことじゃないか。

もしかして、これってもう売ってたりするのかな。
まだならぜひ、だれかこれ見て作ってほしいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿