落語草 (千一亭志ん諒 落語ブログ)

2012年2月2日木曜日

フジッリ (Fusilli) をはじめてみた時、「これってヨコヅナ(ひねりあげ・揚げたお菓子)?」


またまた「こんな料理を作っちゃいましたコーナー」第5回。

今日は「とろけるチーズケーキ」。

用意するものはとろけるミックスチーズ(ピザ用とか)、カステラ(コンビニで105円の)だけ。

カステラは厚みを半分(1cm位)になるように切り、とろけるミックスチーズをたっぷりのせて電子レンジで30秒、チーズがトロッとしたら出来上がり。

紅茶にもビールにも。

更に、ブランデーかラムかコアントローなんかにちょっと浸すと10GOOD!



0 件のコメント:

コメントを投稿