落語草 (千一亭志ん諒 落語ブログ)

2015年8月17日月曜日

「船徳」(第46回志ん諒の会・20150816)




2 件のコメント:

  1. 今年もやって参りました徳さん!いつまで経ってもお坊っちゃま船頭さんですね。おかみさんも相変わらずおきれいでうらやましいです。竿の手捌きは実際に練習なさっているとか…井の頭公園のお池辺りで…❔❕2ヶ月で鍛えて来い!とは申しません。来年もこのままの徳さんでいてください。(あれ?とくさんの字は勝手に決めつけてますがこれでいいのでしょうか?甲子園地方のとくさん!いかがでしょうか?)

    返信削除
  2. そうなんです。今回は漕ぎ方を工夫してみました。徳の字でいいようです。今日も快勝で甲子園地方の徳さんも喜んでいることと思います。

    返信削除