落語草 (千一亭志ん諒 落語ブログ)

2015年10月29日木曜日


「貴方の体は貴方の食べる物で出来ている」
テレビのCMにドキッとしました。
.

食べ物はエネルギー、安くて沢山食べられたらそれに越したことはないと思っていました。いや、高い物でも、実感として、体を作るために食べ物を選ぼうなんて考えていませんでした。
当たり前の事でした、食べた物でしか自分の体は作られないんです。
食べ物が不良ですと、体も不良になります。
.

どうしたら不良な体にならないのか。今、食べ物等、体に関わる事柄についての「嘘」が、あちらこちらで囁かれています。
.

①サラダオイルの嘘
②コレステロールの嘘
③コラーゲンの嘘
④プリン体の嘘
⑤減塩食の嘘
⑥牛乳、乳製品の嘘
⑦タバコの嘘
⑧血圧の嘘
⑨熱中症と水分補給の嘘
⑩ガン検診の嘘
⑪透析治療の嘘
⑫鬱病増加の嘘
⑬肺がん死増加の嘘
⑭炭水化物制限の嘘
⑮放射性物質の嘘
.

この15名のメンバーが今の日本代表です。
最凶の嘘のチームだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿