落語草 (千一亭志ん諒 落語ブログ)

2010年5月8日土曜日

井戸の茶碗

大変ご無沙汰いたしまして
申し訳なく、
幾たびも来られた方にはまことに
ひらにひらにお詫びいたします。

落語はもちろん続けておりまして、
実はこつこつやっておりました。

2月は明烏
3月は百年目
4月は井戸の茶碗
ついでにみそ豆
そして5月、今は
井戸の茶碗を15分位で
やろうとしています。

今悩んでいるのは
屑屋さんの声です。
さっき思いついたのですが
一番高い声というのはどうかなと、
地語りを標準としてです
それよりちょっと高い声で
高木作左衛門、千代田卜斎の娘、
アキンド仲間1
それよりちょっと低い声で
大家さん、アキンド仲間2
一番低い声で
千代田卜斎、良介
でやってみようかなと

さてさて
どうなりますか

いまのところ18分くらいまで
もってきました。

これ以上削りたくないので
時間はもうこれくらいで
よいかなと思っています。

さてさて
それでは
もう一度やって寝ます。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿